Puuumaのゲーム速報

Puuumaが人気ゲーム(バトルロワイヤル)やプロゲーマー達を紹介するブログです。e-Sports,PC,PS4,Swich,等のゲームやプロプレイヤー達の情報を発信していきます。

初心者にオススメのAPEXシーズン1最強レジェンド3選

    SHARE

今大人気のApexLegendsですが、レジェンド(以下「キャラ」という)毎に個性があり、最初はどのキャラが「使いやすいのか」、「強いのか」、「分からない」ですよね?

 

今回は、シーズン1から始める初心者の皆様に選んでおけば間違いない、APEX最強の3キャラをご紹介します。

 

今から紹介する3キャラは、弾の当たり判定が小さいので被弾が少なく、3つのスキルがどれも強力でどの場面でも活躍するキャラです。

 

その3キャラが

です。

 

バンガロール

f:id:Puuuma:20190323233724j:image

バンガロールは味方の補助から戦闘までどんな場面でも臨機応変に対応できるキャラです。

 

戦術アビリティのスモークは2回使える上に味方の援護やダウンした味方を助ける時に姿を隠したりと幅広い場面で使えます。

 

ただ、スモークは相手にブラッドハウンドがいる時は気をつけましょう(相手のultはスモークの中でも敵を目視出来る能力なので、格好の的にされてしまいます)

 

ultは高所を取られた場合に使用すると相手を下に下ろせたり、ヒットすれば20のダメージと移動速度低下のデバフも与えれるので、メンバーが瀕死で、攻められたくない時に使用するのがとても有効です。

 

特に強力なのがパッシブアビリティで、相手の弾やグレネードがヒットせず、自身のそばを通るだけでもダッシュ時の移動速度が30%upし戦闘にも逃走にも使える強力な効果です。

 

援護をしつつ味方と共に戦いたい方にオススメします!

 

バンガロールを使用して1位になった動画

 

ライフライン

f:id:Puuuma:20190323233735j:image

ライフラインは序盤や中盤の安定性を求める方にオススメのキャラです。

 

序盤安定する理由が戦術アビリティのヒールドローン。

近くに設置すれば注射器などがなくても周りのキャラの体力を回復してくれます。

 

まだ物資が整いきっていない序盤ではとても心強いアビリティです。

 

中盤にはultのケアパッケージにより、lv3のボディーアーマーやヘルメットといった戦闘において欠かせないアイテムが一定確率で出現します。もし出現した場合にはチャンピオンになれる可能性がグンと上がるでしょう。

 

また、パッシブの効果は回復アイテムの使用速度が25%はやくなり、他キャラと比べて、ノックダウンされた味方を起こす際、前方にシールドを貼りながら素早く復活させれるので、長期戦化する戦闘や漁夫との連戦も難なくこなせるのが個人としての強みです。

 

縁の下の力持ちを目指すならライフラインでしょう。

 

ライフラインを使用して1位になった動画

 

レイス

f:id:Puuuma:20190323233743j:image

レイスは上記のキャラと比べると、個人戦よりのキャラで、相手の背後を取りに行ったり、前線に出て激しい戦いをしたい方にオススメのキャラで特に戦術アビリティの虚空は使用中は無敵状態になり、どんな攻撃も当たりません。

 

敵に囲まれてピンチの場面でも、逃げれてしまう程強力です。

 

ultは敵も味方も利用出来るワープホールを作ることが出来、発動中は移動速度も速くなるので、リング収縮の際の移動、ダウンした味方の救出、敵の背後を取りに行く時など、様々な場面で使える万能で強力なultです。

 

パッシブは自身が狙われていると何処からか聞こえてくる「声」が危機を教えてくれる能力です。

 

これがとても強力で、敵の位置がわからない時に自分が狙われている場合は、パッシブで気づくことができ、被弾する前に安全な所に逃げれるのが最大の強みです。

 

バトロワが不慣れで敵の位置把握が難しかったり、どんどん撃ち合いをしていきたい方にはレイスはもってこいのキャラです。

 

レイスを使用して1位になった動画

 

今回はAPEXシーズン1最強レジェンドについてご紹介しました。

 

これで、最初のキャラ選びも悩むことなく決定できますね!

是非参考にしてみてください。

 

YoutubeでAPEXの動画をメインに投稿していますのでぜひ遊びに来てください!


たまに視聴者参加型の配信も行っています!ツイッターで募集しますので一緒にやりたい!という方はぜひツイッターもフォローしてください!

twitter.com